ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 星の王子ニューヨークへ行く

PVアクセスランキング にほんブログ村

1988年 パラマウント

監督:ジョン・ランディス

出演:エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール

鑑賞:Netflix

この映画は意外と言っては失礼ですが、ビバリーヒルズ・コップより楽しめたように思えます。エディ・マーフィのイメージが大きく変わりました。ビバリーヒルズ・コップおちゃらけたキャラではない、シュッとして品のある内面のカッコいい男を見事に演じてるところが凄く良い感じでした。タイトルの星の王子はどうしてかなっと思いますが(笑)もう少し早くみれば良かったと思う1本ですね。Amazonプライムで昨年公開された2が配信されているので早速見てみたいと思います。こういう単純明快な作品は肩がこらなくていいです。手元に置いておきたい1本でした。