ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 竜とそばかすの姫

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 スタジオ地図

監督:細田守

声:中村佳穂、成田凌役所広司佐藤健

鑑賞:Amazonプライム

ブロ友さんの間では好評なこの作品ですが自分的にはいまいちもう一つでした。確かに映像と音楽は素晴らしかったですが内容がイマイチよくわからなかったです。現実とバーチャルの世界を行き来するのですが、いかにしてバーチャルの世界に行くのかがよくわからないので、そのあたりの違和感を抱えながら観ていました。ただ映像技術的な部分では文句のつけられないものだったと思います。実際の写真かと思うくらいリアル感のあるシーンもありましたし、これが今のアニメの最先端なんだなぁと思って感心して見てました。子どもの頃に必死で見た漫画「あしたのジョー」や「巨人の星」をこの監督に焼き直してもらったらどんな漫画になるか一度見てみたいと思います。美しい長閑な高知県の自然や、ベルの歌声、背景の美しさリアルさを求めるには最適だと思います。 理路整然としたストーリーや起承転結のストーリーを求める人は向かない感じです。そんな映像と音楽の美しさを求めた作品でした。続けてジブリの「天空の城ラピュタ」を見ましたが違いに愕然としました…(-.-)それでも昭和派です(^^)/