ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アダムスファミリー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1991年 パラマウント

監督:バリー・ソネンフェルド

出演:クリストファー・ロイドアンジェリカ・ヒューストンラウル・ジュリア

鑑賞:金曜ロードショー

この映画も久しぶりの再見です。金ローで新たな吹き替えとして放送されたものを録画でCM飛ばしで見させていただきました。うーんはっきり言って今となっては物語的にはあまり響くものはなかったです。ただ主題歌はワクワクさせますね。確かホンダのオデッセイのCMに使われていたんじゃなかったでしょうか。それとクリストファー・ロイドは楽しみでしたが、はじめはメイクでわかりませんでした。ただ特徴のある動きと顔の表情で、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクだということがわかってきてちょっと嬉しかったです。それと吹き替えも同じ方が担当されていてこれもまた嬉しいかぎりでした。ドクとの見た目の違いに驚きながら(でも目や表情は同じ)、そのコミカルな演技も存分に楽しむことができました。自分的にはBTTFのクリストファー・ロイドを楽しむための作品という位置づけでもいいような1本でした。