ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 スタンドバイミー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1986年 コロンビア

監督:ロブ・ワイナー

出演:ウィル・ウィートン、リチャード・ドレイファスリバー・フェニックス

 

有名な作品ですが初見でした。テーマ曲を歌うベン・E・キングはこの時にしった歌手だったと思います。死体探しの旅に出たことはありませんが、小学校6年生から中学3年生までボーイスカウトで活動してたので、当時のことを懐かしく思い出しました。当時は班ごとで(子供たちだけ)キャンプや山登りに行っていたので、子どもたちだけで出かける冒険心は映画を見てて変に納得していました。当時の仲間は今はもう誰もお付き合いをしていませんが、この年になって会えば当時話に花がさくのでしょうか。なんかそんな事を思い起こさせるいい映画でした。名作でありながら物語は単純でわかりやすい。難解でないのが名作だと思います。手元に残しておきたい1980年代の1本です。