ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ひとごろし

PVアクセスランキング にほんブログ村

1976年 松竹

監督:大洲齊

出演:松田優作丹波哲郎高橋洋子五十嵐淳子

鑑賞:BS日テレ

松田優作の時代劇初主演作品です。久しぶりに優作を見たような気がしました。今回の役柄はワイルドな感じははなく、どちらかというと「ヘタレ」気味の役柄なのでちょっと意表を突かれる感じですが懐かしく見ていました。最後はやはり優作らしく決めてくれます。こうでなくっちゃというエンディングでした。対するは丹波哲郎、言わずもがな独特のせりふ回しの名優さんです。今回は時代劇ということで、見事な立ち回りで立ち姿もかっこよく、昭和の名優さんの流石の貫禄をみせつけてくれました。優作と丹波さんの絡むのは現代劇では何かあったかなと思うほど、珍しい顔合わせだったように思います。高橋洋子五十嵐淳子も可愛くていいですね。今では見ることができない懐かしい役者さんたちの時代劇作品でした。