ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 グレムリン

PVアクセスランキング にほんブログ村

1984年 ワーナーブラザース

総指揮:スティーブン・スプルバーク

監督:ジョー・ダンテ

出演:ザック・キャリガン、フィービー・ケイツ、ホイト・アクストン

観賞:Amazonプライム

有名な作品ですが初見でした。スピルバーグは総指揮をされているのでやはりユーモアとファンタジーと若干のホラー感があり、時間も106分ということでさくっと吹き替えで楽しく拝見させていただきました。クリスマスを舞台にしていますので、この時期にぴったりの作品だと思います。バックトゥザフューチャーのセットがそのまま使われているのもスピルバーグならではのジョークなんでしょうか。今程特撮技術が発展して無い時代の手作り感満載とアイディアで何とも独特の世界観ありました。フィビー・ケイツは最近見なくなりましたが可愛くて良かったです。それに音楽がいいですね!!最後のクレジットの音楽がやけに良かった。思わぬ収穫があった作品でした。流石スピルバーグ監督、手元に置いておきたい1本です。