ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワイルド・スピード TOKYO DRIFT

PVアクセスランキング にほんブログ村

2006年 ユニバーサル

監督:ジャスティン・リン

出演:ルーカス・ブラック、千葉真一北川景子
鑑賞:Amazonプライム
公開順でいけばワイルドスピードシリーズの3作目です。舞台は東京という設定ですが、主人公のルーカス・ブラックが高校生という設定で日本の高校に編入しますが、この学生服姿がどうみても高校生には見えませんでした。これで興ざめしてしまいましたです。調べてみると実年齢は25才でした。詰襟の学生服が全くといっていいほど似合ってないのよ(笑)。それに絡む先生役が柴田理恵ってちょっとこのキャスティングどうなんでしょうかね。たいしたあらすじもなく千葉真一が親分のような役柄で登場しますが、これもとってつけたような設定でした。ワイルド・スピードシリーズの中でせっかく東京が舞台になっているのにちょっと残念な1本かな。ただこれが日本で本当に撮影されていたなら凄いことだと思います。若かりし北川景子を楽しめましたよ。