ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 天使にラブソングを2

PVアクセスランキング にほんブログ村

1993年 ブエナビスタ

監督:ビル・デューク

出演:ウーピー・ゴールドパーク、マギー・スミスジェームス・コバーン
鑑賞:金曜ロードショー

このシリーズは2作しか作られていないようですけど、もっと作ってほしかったというのが正直な感想です。いつ見てもいいですね。吹き替えですけど、歌の部分はオリジナルのままですので違和感なく聞くことができます。1は教会を舞台に今回の2は学校の不良ばかり集まるダメ学級を舞台に物語は進行していきます。コンクールの発表の時なんかはうるっとくるくらい憎い演出でした。ウーピーはもちろんいいですし、これにはなんとあのジェームス・コバーンが校長先生で登場するという往年のファンにとっては嬉しいおまけもあります。音楽の力は凄いと改めて感じる1本です。