ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワイルド・スピード SKY MISSION

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年 ユニバーサル

監督:ジェームズ・ワン

出演:ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカードウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサム
鑑賞:BS TBS(吹替え)

シリーズ7作目で過去最大のヒット作らしいです。ジェイソン・ステイサムも登場しこれで役者がそろい踏みといった感じで、なんと1作目からのポール・ウォーカーがこれまた映画のような交通事故死をしてしまうというなんとも残念なことになってしまいました。ポールに捧げるということで、最後の数分は特別編集されたものだと思います。車が二つの道に別れて走っていく様はやはり涙を誘います。車の映画でスターになって、過去最大ヒットの作品を撮り上げて交通事故死してしまうというまるで映画の脚本にもなるような生涯だったんではないでしょうか。ストーリーはさておき、まずは車のスカイダイビングから始まり、タワーの間を飛び抜け、最後はヘリに向かって飛ぶ。こんな爽快な見事なスカイミッションでした。やはりポール・ウォーカーがもういないワイスピシリーズは、ちょっとといいますかかなり残念ですね。この1本も手元に置いておきたい1本です。

 

今年から記憶に残るように映画をじっくり見ていこうと思っています。年間100本くらいにして、どんどん上書きされるだけの鑑賞の仕方はもう年なので止めておこうと思います。今年もよろしくお願いいたします。