ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 どら平太

PVアクセスランキング にほんブログ村

2000年 東宝

監督:市川崑

出演:役所広司浅野ゆう子菅原文太片岡鶴太郎、宇崎竜童

鑑賞:BS日テレ

2000年に公開された山本周五郎原作の痛快時代劇で、脚本が黒澤明木下恵介小林正樹市川崑橋本忍という超豪華メンバーです。そして監督は市川崑、あの重厚な黒背景への白太字L型配置明朝体での出演者クレジットは、あの金田一シリーズ以外でも健在でした。この作品は賛否両論で評価がわかれていますね。自分はストーリーが頭に入ってこなかったです。市川崑監督にしては珍しく面白くなかった1本です。必殺の中村主水の勧善懲悪のほうが面白いと思うのは私だけかな(笑)難しい1本でした。