ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 60才のラブレター

PVアクセスランキング にほんブログ村

2009年『60歳のラブレター』フィルムパートナーズ

監督:深川栄洋

出演:中村雅俊原田美枝子イッセー尾形、井上順、綾戸智恵戸田恵子

鑑賞:NHKBSプレミアム

2回目の鑑賞です。忘れていた部分も多かったですけど見ているうちにだんだんと思い出してきたという感じでした。今回のほうがその分よく理解できたかもしれません。同じ世代ですので共感できる部分は多々ありましたが、それにしても中村雅俊の芝居は昔のままでした(笑)半面井上順やイッセー尾形がやけに良かったです。特にイッセー尾形のマーチンギターでのビートルズのミッシェルを病床の綾戸智恵に歌うところはぐっときました。三組の物語がそれぞれオムニバス風に進行していきますが、微妙に絡みあっているのも良かったです。やはりこの年になって理解できる1本だと思います。ただ主人公の夫婦は現実離れしている感があります。