ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 悪女かまきり

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

1983年 東映

監督:梶間俊一

出演:五月みどり速水亮長門勇

鑑賞:Amazonプライム(有料)

ちびゴリさんのレビューを拝見し見てみようと思った1本です。偶然ですが前回レビューした小柳ルミ子の白蛇抄と同じ年の公開で配給も東映だったんですね。主演の五月みどりさんは当時44才ステキな熟女さんでした。それと刑事役の長門勇さんはスクリーンで見たのは初めてだと思います。テレビの金田一耕助シリーズの警部さんの役でよくお目にかかっていたので懐かしく見させていただきました。なんかねちっこくて独特の雰囲気がありますよね。五月みどりさんは今でもまだご健在で熱海で雑貨屋さんを経営されているらしいです。一度会いに行ってみたいです(笑)この映画も昭和のいい雰囲気を持った1本でした。