ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ありえなさ過ぎる女 被告人よしえ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年 吉本興業朝日放送

監督:北村誠之

出演:浅香あき恵、光宗薫

鑑賞:BSよしもと

関西圏しか放送されていない「なるみ・岡村の過ぎるTV」というバラエティ番組から派生してつくられた映画です。20~40代の金持ちでイケメンの3人が殺害された事件で起訴された60代の普通のおばちゃんの裁判をめぐる法廷サスペンス。借金の返済を迫られての殺害か、おばちゃんを、取り合っての殺し合いかという話で、法廷も世間もこんなおばちゃんがモテるとかあり得なさ過ぎるというストーリーで展開していきます。企画の元番組は知りませんが、吉本タレントをたっぷり使用し明らかにコント仕立てでバカバカしく面白おかしく真面目にストーリーが展開して行きます。どうみても捜査段階の話で中学生のディベートよりも酷いやり取りの裁判をはじめ、酷い設定の数々だけど、それはコントだからツッコミ無用です。ただ吉本新喜劇とは全く異なりますが、ただせっかくならもう少しシリアスに取り調べ段階ぐらいに置き換えてやってくれた方がギャップとかも楽しめたのかなと…それなりには面白かったけど、振り切った感もなく中途半端で声を出して笑う程のことでもなかったですが浅香あき恵は女優だと感じた1本でした。