ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 けいこ目を澄ませて

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年 ハピネットファントム

監督:三宅唱

出演:岸井ゆきの三浦友和仙道敦子

鑑賞:Amazonプライム

数々の賞を獲っているので興味があって見てみました。聾唖者が主人公の作品は少ないように思います、言葉を発することなく90分間表情と空気感で観る人を説得できる岸井ゆきのお芝居は確かに凄かったです。アカデミー最優秀賞も納得できます。また役に真摯に向き合っていることもヒシヒシと伝わってきます。対峙するトレーナー役の松浦さんも圧巻で、2人のトレーニングは思わず魅入ってしまいました。主人公の彼女には聞こえないが、我々は日々どんな状態でも身の回りに音が存在することを改めて感じさせられました。ただもう少し恋愛感情なんかも混ぜてみると面白かったように思います。ちょっとドキュメンタリー映画を見ているように思いました。やはりボクシングというスポーツは物語になりますね。