ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ジャッカル

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200701060137j:plain

1997年 ユニバーサル

監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ

出演:ブルース・ウィルスリチャード・ギアシドニー・ポワチエ

【あらすじ】

「“ジャッカル”が動き出す…」漏れ伝わってきた情報に、世界中のVIPが震え上がった。歴史の裏で暗躍し、歴史を覆してきた恐怖のプログラムが、ついに始動したのだ。いったい誰が、何処で、何を起こそうとしているのか!?闇の世界に目を光らせる各国の情報組織の捜査線上に浮かび上がったのは、100億の報酬で、どんな依頼でも請け負う、正体不明の暗殺者。毒には、毒を…防衛網は最も危険な賭けに出た…。

 

実に面白い作品でした。緊迫感もあって一気に見てしまいました。髪の毛のあるブルース・ウィルスに少し違和感を感じたくらいでしょうか(笑)。リチャード・ギアもこういう男くさい演技ができるんだと感心して見ていました。シドニー・ポワチエも久しぶりに見ることができ流石の大御所感がありありでした。この作品のもとになっている「ジャッカルの日」は未見なので、ぜひ見てみたいと思ってしまいました。ブルースウィルスは、ダイ・ハードの刑事役のイメージが強すぎて、悪人役がしっくりいかなかったのは私だけかな!?