ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ソルト

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200824060202j:plain

2010年 コロンビア

監督:フィリップ・ノイス

出演:アンジェリーナ・ジョリーリーヴ・シュレイバーキウェテル・イジョフォー

【あらすじ】

アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者オルロフが捕らえられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するためにロシアからスパイが送り込まれると…。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、変装しながら逃亡し…。

 

アンジェリーナ・ジョリーの素晴らしいアクションと演技、そしてどんでん返しのストーリ展開に引き込まれました。テンポも良く、主人公ソルトがとても美しくかっこ良かったです。シャーリーズ・セロンの「アトミック・ブロンド」を最近みましたが、アンジェリーナ・ジョリーも負けて劣らず、二人の共演をみてみたいですね。ちょっとアンジーの走りかたに違和感を感じたかな(笑) スカッと短い時間で楽しめる作品でした。