ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 クイック&デッド

PVアクセスランキング にほんブログ村

1995年 コロンビア

監督:サム・ライミ

出演:シャロン・ストーンジーン・ハックマンラッセル・クロウレオナルド・ディカプリオ

鑑賞:BSテレ東

シャロン・ストーンが主演の西部劇です。脇をかためるのはラッセル・クロウジーン・ハックマン今やハリウッド・ナンバーワン俳優となったレオナルド・ディカプリオと今では現実不可能な豪華キャスティングです。そして監督は「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ。もちろんシャロン・ストーンが主役ですから濡れ場もあり、ポロリもありなんですが、ポロリシーンはモザイクがかけてありました。興ざめですね。販売中のBDでは濡れ場シーンもカットされているということでしたが放送ではありでした。シャロンはキリリッとはしているんですけど、案外ビビった表情を浮かべています。話が進むに連れてなるほどと。これはトラウマ克服物語でもあるわけですね。ラッセル・クロウが縛り首になりそうな序盤の表情の意味がわかりました。ということで面白い西部劇を見せていただいた感じがする1本でした。やはりシャロン・ストーンはセクシーでした。