ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 犬猿

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210904050649j:plain

2018年 東京テアトル

監督:吉田恵輔

出演: 窪田正孝, 新井浩文, 江上敬子(ニッチェ), 筧美和子

【あらすじ】

金山和成は真面目でイケメンの印刷会社の営業マン。ある日、強盗罪で服役していた兄の卓司が刑期を終えて、和成のアパートに転がり込んでくる。一方、小さな印刷所を切り盛りする幾野由利亜は、勤勉で頭が良く仕事はできるものの、太っていて見た目がよくない。天敵は、頭は悪いけどルックスとスタイルの良さから芸能活動もしている妹の真子だった。この二組の兄弟・姉妹の出会いを境に、それぞれの関係は大きく歪みはじめる…。

 

Amazonプライムで紹介されていて、実にテンポよく観ることができました。普通の話(ストーリーとしては一般的ではない点もあるが)なので、飛びぬけて面白い展開や考えさせられるところもなく、感動するシーンもありませんが兄弟、姉妹を中心とした展開が絶妙で引き込まれていきました。新井浩文は一人だけ、役者としての格が違う感がありました。この人はもう一度復帰してほしいなぁ。チャーハンを食べて、ニッチェに絡むシーンなんかは絶妙で自然すぎました。本人に「演じている」という感覚があるのかな。またスクリーンに戻ってきて欲しいですね。それとニッチェの江上、意外とやるじゃんっていう感じで良かったです。もっと評価をされてもいい作品だと思います。