ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 好きだ、

PVアクセスランキング にほんブログ村

2006年 アンデスフィルム

監督:石川寛

出演:宮崎あおい永作博美西島秀俊瑛太

観賞:BS松竹東急

川辺でいつも同じ部分をギターで弾くヨースケとその同級生で密かに想いを寄せるユウ、1組の男女の17年間に渡る恋を2部構成で描いた恋愛映画となっています。17歳篇は宮崎あおい、34歳篇は西島秀俊が主役となり視点が変わっています。宮崎あおい永作博美になって瑛太西島秀俊に。このうまいキャスティングに唸らされました。どこか似ているんです。映画全体を通して静かに時が流れるような空気感が非常に良かったです。セリフが少ないシーンが多い分、演技も難しかったと思いますが、俳優さんはみなさん上手いです。好みが別れる作風だと思いますが、私的には宮崎あおい永作博美どちらもファンですので良かったと思える1本でした。