ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 第三の男

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191027055614j:plain

1949年 イギリス映画/モノクローム

監督:キャロル・リード

出演:ジョセフ・コットン/オーソン・ウェルズ

【あらすじ】

第2次大戦終結直後のウィーン。アメリカ人ホリー・マーチンスは、友人ハリー・ライムに呼ばれてウィーンにやって来るが、ライムは前日、自動車事故で死んでいた。
ハリーの葬儀でホリーは英軍の少佐からハリーは最悪の密売人だったと言われる…。

 

再見ですが、観た当時はおそらく中学生の頃だったと思います。

内容が全くわからず、ちんぷんかんぷんだった記憶が残っていました。

やはり自分にとってはこの年になっても難解かな(笑)

確かにカメラワークは素晴らしいです、光と陰を使った映像はモノクロならではですね。

映画音楽は誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

次回は吹替えでもう一度観てみます。