ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ユー・ガット・メール

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200229060241j:plain

1998年 アメリ

監督:ノーラ・エフロン

出演:メグ・ライアントム・ハンクス

【あらすじ】

ニューヨークで小さな本屋を営むキャスリーンは恋人がいるにも関わらずインターネットで知り合ったメール友達 “NY152”とのやりとりを何よりも楽しみにしている。
店の近くに大手の本屋チェーンがオープンするのが少し気がかりだが、そんな悩みも“NY152” の存在が和らげてくれる。
その大手チェーンを経営するジョーは商才はあるものの、女性に対して今一つのめりこめない性格で、 彼もまた“ショップガール”というハンドルネームの女性とEメールで話をするのが今もっとも楽しい事だった・・・

 

久しぶりの再見でした。やはりメグ・ライアンはキュートで可愛らしいですね。円熟味のある演技もみせていただきたいのですが、残念ながら最近お見かけしません。

今やスマートフォンでラインとかのやりとりが主流ですが、20年前はパソコンを開けてインターネットに接続してメールを確認していました。

映画の中のパソコンの形も懐かしく、ネットへのダイヤルアップ接続音なんかも流れて、思わずにやけてしまいました。

ニューヨークの街並みも楽しめますし、秀逸なラブコメだと思います。