ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 水戸黄門 劇場版

PVアクセスランキング にほんブログ村

1978年 東映

監督:山内鉄也

出演:東野英治郎里見浩太朗、大和田獏、栗原小巻三船敏郎竹脇無我

観賞:BS日テレ

なかなか渋い作品をチョイスしているでしょう(笑)テレビシリーズの水戸黄門の劇場版です。自分的には東野英治郎の黄門様が一番好きでした。格さん助さん、うっかり八兵衛風車の弥七、残念ながら由美かおるは出演されていませんでした。他にはにせ黄門にはハナ肇植木等、谷敬も懐かしく見させていただきました。その他かしまし娘加藤嘉汐路章谷幹一、遠藤太津朗、山口いずみ、当時の時代劇キャスト総出演でこれでもかというくらい懐かしく楽しむことができました。やはり印籠を出して皆さんがひれ伏すシーンはすきーっとしますね。たまに昭和の時代劇を楽しむのもいいものですよ。