ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ドランクモンキー 酔拳

PVアクセスランキング にほんブログ村

1978年 香港

監督:ユエン・ウーピン

出演:ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティン

鑑賞:BSTBS(吹替え)

ジャッキー・チェンの人気を不動のものにした香港カンフー映画です。初見でした。というのもブルース・リーのファンにとっては、ジャッキー・チェンのカンフーは偽物という思いがあり避けてきたカンフー作品でした。45年の月日を経て観たジャッキー・チェンのカンフーはブルース・リーとは対極ではありますが楽しく見させていただきました。ブルース・リーが生きていたら特別出演しているかなぁと想像してみるのも楽しかったです。これから少しづつジャッキー・チェンも見ていこうと思います。恐らくポチらないと思いますが。カンフーはブルース・リーが全てです(笑)