ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ダイハード4

PVアクセスランキング にほんブログ村

2007年 20世紀フォックス

監督:レン・ワイズマン

出演:ブルース・ウィルスジャスティン・ロングティモシー・オリファント

鑑賞:地上波デジタル放送(吹替え)

流石にこの年代になると犯罪もサイバーテロとかになってきますよね…今作の相棒も今までの相棒キャラと違って今時の若造って感じのジャスティン・ロングが演じてます。本来であれば逮捕される側の人間なのですが。ストーリー展開、テンポが良くて非常に面白い4作目でした。主人公の強さを表すド派手なアクションシーンを映像技術が際立たせていて映画の魅力を底上げしていました。登場人物の個性もしっかり作り込まれていて良かったです。今回はデジタル放送ということで画質音質ともはるかにDVDを上回っている感じがありました。やはりこういう作品はもうDVDで見る作品ではないのでしょうね。あっぱれでした。ブルース・ウィルスフォーエバ