ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ゲッタウェイ

PVアクセスランキング にほんブログ村

1972年 アメリ
監督:サム・ペキンパー
出演:スティーブ・マックイーンアリ・マッグロー
鑑賞:NHKBS(オリジナル言語)

有名なマックイーンの作品ですが初見です。マックイーンの魅力はありますがストーリーは今一つだったように感じました。あまり感情移入できないシーンも多々ありましたが、ゴミの収集車で運ばれて出されるシーンは迫力がありましたね。ちょっと西部劇ぽい作りがマックイーンに似合っていると思った作品でした。共演のアリ・マッグローはマックイーンと本当の夫婦になってしまったんですね。晩年のアリ・マッグローも観てみたいですがこの後あまり映画出演はにようでお元気でいらっしゃるのでしょうか。