ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 メン・イン・キャット

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200920152433j:plain

2016年 フランス・中国

監督:バリー・ソネンフェルド

出演:ケヴィン・スペイシージェニファー・ガーナークリストファー・ウォーケン

【あらすじ】

仕事一筋の傲慢社長のトムは、あやしげな店長がいるペットショップで、娘の誕生日プレゼントにネコを購入する。その帰り道、彼は会社乗っ取りを企てる社員の罠で、ネコと共にビルから転落してしまう。

 

この作品はふくさんのブログで紹介されていまして、猫好きなので早速観てみました。猫になって彼は父として妻の浮気をとめにかかったり、娘を勇気づけたり、元気づけたり、人間の頃の忙しい自分でなく猫になることでできた、家族愛を深く感じさせる映画だと思います。おそらく猫をCG化していると思いますが、実にリアルにできていたのも感心しました。 それとクリストファー・ウォーケンが実いい味出しています。