ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 はじまりのうた BEGIN AGAIN

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200924043340j:plain

2014年 アメリ

監督:ジョン・カーニー

出演:キーラ・ナイトレイ, マーク・ラファロ, ヘイリー・スタインフェルド

【あらすじ】

恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、音楽プロデューサーを名乗る男との出会いを通して思わぬ運命をたどる。

 

前知識なしだったので最初は売れないシンガーソングライターがブレイクするまでの話かと思いきや、見事に裏切られました。シーンの作り込み方、編集の仕方、ストーリーの流れなどとても凝縮されていて緻密に作られています。キーラ・ナイトレイはブレイクしはじめの頃といいますか、「パイレーツオブカリビアン」の印象しかなく、綺麗なだけでどうも近寄りがたい感じの印象を受けていたのですが、この映画では実にリアルで力が抜けて自然で生き生きとしていて本当に良かったです。演者もスタッフも皆楽しんでこの映画を製作したのだろうという印象を受けましたし、映画への愛情や熱量が自然と伝わってくるようで観て良かった作品でした。