ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ベスト・キッド

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201010061906j:plain

2010年 コロンビア

監督:ハラルド・ズワルト

出演:ジェイデン・スミス, ジャッキー・チェン, タラジ・P・ヘンソン

【あらすじ】

アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、いじめられているところをマンションの管理人ハンに助けられる。彼からカンフーを教わることになったドレは、ひたむきに訓練を重ねていき…。

 

リメイクだったんですね。知らずに久しぶりにジャッキー・チェンを見ようと思って選んでみました。主人公はウィル・スミスの息子さんだったんですね。普通に面白かったです。映像も綺麗だし、主人公だけでなく敵役の子も含めてカンフーはいつみてもわくわくするしかっこいいですね。私はやはりブルース・リーを思い出してしまうんですよね。ヒロインは美人ではないけど愛嬌ある笑顔が可愛いし、ジャッキーは歳とって衰えはあってもいい味出してました。最後まで退屈せずに見れました。本筋としてはいじめによっての不登校や親への反発は「自分の心の弱さを克服していく」ということであって、身体的な強さはそれに不随するものでしかないと思います。そこが大切なところだと思うし、そういった描写はあるのはあるんですが……ちょっと演出不足だったかな。な。2時間20分っていうそれなりの長尺を最後まで退屈せずに見れた、っていうのは娯楽映画としては良い出来だと思います。オリジナルも観てみます。