ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201022052210j:plain

2013年 イギリス

監督:リチャード・カーティス

出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムスビル・ナイ

【あらすじ】

青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ、風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされ…。

 

ありえへーん!という設定のお話ですが、自分の人生をタイムトラベルして修正できるものならしてみたい。もちらん、一部だけ、できるものなら・・。そんな思いは誰にでもあると思います。父と息子の強い絆を感じるエンディングが素晴らしくホロリときました。見終わった後、家族を大切にし、何気ない日々に感謝出来るように思える作品です。 恋愛系はあまり観ない方でも満足できると思います。シナリオもキャラクターもいいですし、とても完成度が高い作品でした。