ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 GODZILLA ゴジラ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201121073401j:plain

2014年 ワーナーブラザーズ

監督:ギャレス・エドワーズ

出演:アーロン・テイラー=ジョンソン, 渡辺謙, エリザベス・オルセン

【あらすじ】

1999年。日本の原子力発電所に勤めるジョーは異常振動の調査をしていたが、突如、緊急警報が鳴り、妻サンドラを原子炉内に残したまま、防護壁を閉じる苦渋の決断を強いられた。それから15年後、息子フォードは、父が逮捕されたとの知らせで日本に向かう。ジョーは単身、事故調査を続けていたのだ。原発事故の裏側には何かが隠されている!原発跡地に侵入した2人は、謎の研究施設と想像を絶する巨大生物を目にするのだった…。

 

ハリウッド版「ゴジラ」です。いま一つ、物足らない印象なのは何故かと考えると怪獣によって市街が破壊される場面の直接の描写が案外に少ないのですね。事態が先に進んでいて、画面に出てきた時にはすでに破壊された後で廃墟になっています。もしかして怪獣による市街の破壊シーンを見せ場だと思っているのは日本人だけなのでしょうか。もう一つ残念なのがゴジラの鳴き声、全然違うし…(-.-)、渡辺謙演じる学者は、ずっと呆然となっているだけで、いてもいなくても同じような印象でしてこれまた拍子抜けでした。やはり国産のゴジラがいい!!国産をもう一度観てみます(-.-)