ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 チェンジリング

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210828071204j:plain

2008年 ユニバーサル

監督:クリント・イースト・ウッド

出演:アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

【あらすじ】

ある日突然、消えた息子。5ヶ月後に帰ってきた彼は別人だった…。1928年、ロサンゼルス。魂で泣く本当にあった物語。シングル・マザーであるクリスティンの息子ウォルターが、突然失踪してしまう。それから5ヵ月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、念願の再会を果たす。ところが息子の名を名乗る彼は、彼女の見知らぬ少年で…。

 

いろいろと考えさせられる映画です。国家権力に正義がかなわないのは、どこの国でもでも同じで、警察の犯罪というのは、多かれ少なかれ時代や国家が違っても今でもゼロではないということは言えると思います。またこの日本でもあると思います。主演のアンジーは苦境に立たされながらも、牧師をはじめとする支援者に援護の手をさしのべられ、戦う果敢さが光っていました。また他の役者さんたちもよくがんばっており、冷酷な腐敗警察官たち、真相を追う刑事、精神病院の医者や看護師、元娼婦、残虐な殺人鬼などの演技が、物語に彩りを添えていました。ただ子どもをさらって取り替えた目的が何だったのかそのあたりがぼやけていたのが残念でした。