ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 フォルトゥナの瞳

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210826060432j:plain

2020年 東宝

監督:三木孝浩

出演: 神木隆之介, 有村架純, 志尊淳, DAIGO, 

【あらすじ】

幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人 間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで桐生葵に出会う。互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう…。

 

昨年の公開の映画がもうNetflixで配信されています。AmazonプライムNetflixを導入してFirestickを自宅のAVアンプにさすと見事な画像と音声で楽しませてくれます。すっかりDVDプレイヤーを回す機会が減っています。レンタルビデオ店が無くなっていくのがわかるような気がします。自分はもともとレンタルには反対派だったので日本もようやくこうして著作権が守られる時代になりつつあるんだぁと思っている今日この頃です。この映画は百田尚樹が原作ということが惹かれて観てみました。神木隆之介って吉岡秀隆のようになってきましたね。なんかナチュラルな独特の演技がいいですね。もちろん架純ちゃんもいつもと変わらず清純そのもの、ちょっと汚れ役が観てみたいですね。それにDAIGOはまりすぎるくらいはまっていました(笑)私生活でもこんな感じなんでしょうね(笑)、時任三郎斉藤由貴もよかったです。展開はなんとなく読めますが、全体的に映像も俳優さんも透明感があって良かったです。