ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 インターステラー

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210901051130j:plain

2014年 パラマウント

監督:クリストファー・ノーラン

出演:マシュー・マコノヒー, アン・ハサウェイ, ジェシカ・チャステイン

【あらすじ】

地球の寿命が尽きかけていた時代。居住可能な新たな惑星を探すミッションの先導者に、元エンジニアでシングルファザーのクーパーが選ばれる。彼を待っていたのは、想像を絶する未開の宇宙空間だった…。

 

評価の高い作品をようやく観ましたが…(-.-)。自分には理解できないところが多すぎましたし、難解すぎてよくわかりませんでした。五次元?ブラックホールを人が無傷で通過する・・・わからない・・・更にビックリしたのは、その後、時空を遡って自分の自宅に小人(!)になって現れたシーン。ブラックホール量子力学的データーをモールス信号で、壊れた腕時計の秒針を念力使って・・・大事なところなのでもう一度言います。いいでしょうか?ね・ん・り・きで時計の秒針を震わせてモールス信号で娘に伝えた。娘が、秒針を見て「お父さんからの通信だ!」(愛があればきっと分かるのでしょう)と言って、その何処から見ても壊れた様にしか見えない、秒針の震えをモールス信号だと気づき、そのデータを元に重力を自由にコントロールする技術の開発に繋がった・・・真面目に観れます?それも最後の山場です。確かに宇宙空間や異星でのシーンは目を見張る見たことのない素晴らしい映像美でした。そしてアンちゃんも美しい。そこを楽しむ作品だと思います。難解すぎた作品でした。