ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 オリエント急行殺人事件

PVアクセスランキング にほんブログ村

1974年 パラマウント

監督:シドニー・ルメット

原作:アガサ・クリスティー

出演:アルバート・フィニーショーン・コネリーイングリット・バーグマン

鑑賞:BS松竹東急(吹替え)

原作も有名な作品ですけど初見でした。癖のあるエルキュール・ポワロを演じたアルバート・フィニーは知らない役者さんでしたが、調べてみるとジュリア・ロバーツエリン・ブロコビッチの弁護士さん役の男優さんだったんですね。物語は豪華キャストらしいですがあまり知らないし、登場する人数が多すぎて感情移入できる人が分散されてしまったためか、結局、誰にも感情移入できませんでした。ただ、イングリッド・バーグマンジャクリーン・ビセットが見られたのはよかったです。ただこの二人も特定するにはもう一度見なければならない感じです。やはり原作を未読なのが今一度理解できないのでしょうかね。読んでないのでまずは読んだうえでもう一回見てみたいと思います。