ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 私をスキーに連れてって

PVアクセスランキング にほんブログ村

1987年 東宝

監督:馬場康夫

出演者:原田知世三上博史布施博竹中直人田中邦衛

鑑賞:NHKBSプレミアム

主題歌:松任谷由実

バブル真っ只中でスキーをするのがナウかった懐かしい時代の1本です。36年前そういえば自分もスキーに行きまくっていたと思います。もちろんスマホはない時代。通信手段は公衆電話が多かったです。会社終わりの午後7時頃なんかは公衆電話に並んだ時代でした(笑)。この劇中ではなんとアマチュア無線を駆使していましたけど、さすがに無線を車に積むまではしなかったです。当時は冬の音楽の定番といえばユーミンでした。劇中に4曲くらいかかりますがやはりスキー場にユーミンはバッチグーですね。若い竹中直人の演技にはちょっと違和感ありありでした。しかし原田知世が可愛らしい懐かしい1本でした。