ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ちひろさん

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年 Netflix、アスミックエース

監督:今泉力哉

出演;有村架純リリー・フランキー風吹ジュン平田満

鑑賞:Netflix

今年の2月にNetflixで配信された有村架純が主役のドラマ映画です。原作は漫画です。

元風俗嬢の「ちひろさん」は誰にでも真摯に向き合い、子供や老人など弱い立場の人たちを自然に助けて生活している。肩の力を抜いた生き方をしながら癒しようのない孤独を抱えて生きる主人公とその周囲の人々の話です。ちひろさん(有村架純)は元風俗嬢で、本人はそのことを隠していません。今は風俗をやめてお弁当屋の売り子でとても人気があります。本人は孤独が好きですが、いつの間にかホームレスのおじいさんや不登校の女子高生、家族に馴染めない女子高生、シングルマザーに育てられている鍵っ子の小学生などと人間関係が生まれていくオムニバス形式で話がすすんでいきます。有村架純ちゃんの癒しがとても役柄とマッチしていましたが、骨太のストーリーはありません。架純ちゃんに癒される作品だと思います。