ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 網走番外地 大雪原の対決

PVアクセスランキング にほんブログ村

1966年 東映

監督:石井輝夫

出演:高倉健田中邦衛大原麗子、嵐勘十郎

鑑賞:BSトウエルビ

ご存じ網走番外地シリーズの7作目です。確か前作は沖縄が舞台だったと思いますが、今回は原点回帰の網走刑務所からはじまります。ということはどこから見ても大丈夫ということですね。このシリーズと次の新網走番外地シリーズをコンプリートしようと、全作品を録画しましたがはっきりいってストーリーがほとんど皆同じなので飽きてきました(笑)。コンプリートから方向転換してこのシリーズの最終回と次のシリーズの初めと終わりを見て終わりにしようと思います。この作品は北海道を馬で疾走するシーンがありますのでかなり西部劇を意識したつくりになっていました。それと嵐勘は毎度美味しい役どころで登場するのが不思議なシリーズです。