ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 シンクロナイズドモンスター

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年 アメリ

監督:ナチョ・ビガロンド

出演:アン・ハザウエィ、ショーン・ウィリアムソン、ジョナサン・デクター

観賞:地上波放送(吹替え)

タイトルからしてそうですが内容もよく分からない感じでした。コメディに振り切らず大人気ない大人たちによる三角関係の話もややありという感じで、う~ん、コメディ…SF…ファンタジー…。この映画のジャンルは何だったのでしょうか。アメリカの裏側、韓国ソウルで怪獣が現れます。街を破壊していく怪獣と、その動き…自分がやった仕草そっくり…これ私じゃん?ってなっていきます。田舎町に帰ってきた1人の女性が同じ時刻、同じ場所に限りその怪獣と動きがシンクロしてしまうのです。どうしてソウルが出てくるのかもよくわかりませんでした。ただアンちゃんが可愛いということだけはファンとして納得の1本でした。