ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 イオン

監督:香月秀之

出演:水野勝、剛力彩芽高畑淳子橋爪功

観賞:Amazonプライム

もう少しコメディタッチの映画かと思って見てますと、結構考えさせられるところあり、コーラスの歌声に泣きそうになるところありという感じでいい映画だったと思います。先日義母が亡くなった時に葬儀社の方にとてもお世話になりましたので、終活の準備は必要だなぁと思いました。しかしながらこの映画にもあるように葬儀社には偏見を持たれている方がいらっしゃると思いますので、そのあたりを橋爪功の頑固親父が上手く表現していたと思います。最後の隠し子の下りは自分的には必要がないように思いました。まぁそれぞれの受け止め方によって違うと思いますが。どこか山田洋次監督の「家族はつらいよ」の匂いを感じました。全体的には上質な作品だったと思います。