ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 泥だらけの純情

PVアクセスランキング にほんブログ村

1963年 日活

監督:中平康

出演:吉永小百合浜田光夫小池朝雄和泉雅子

観賞:BSトウエルビ

吉永小百合は外交官のお嬢様、浜田光夫はヤクザ見習い、こんな二人がひょんな事で知り合い愛し合うようになる。吉永小百合の上品な可愛さが全開で見とれてしまいます。浜田光夫はどこか石原裕次郎に似ています。やはり当時はこのような感じが受けたのでしょうね。今ではありえないストーリーだという気もしますが最後は驚きました。純愛だったということなんですね。自分自身がほぼ生まれた頃の昭和の風景が見れるのはなんか楽しいですね。小池朝雄が若くてかっこよかったです。友和百恵コンビでもリメイクされているんですね。違いを機会でもあったら見てみたいと思います(笑)。ジャケットには「総天然色」ってあります。時代を感じますね。