ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 キックアス

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191102054401j:plain

2010年 アメリ

監督:マシュ ボーン

出演:アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツニコラス・ケイジ

【あらすじ】

NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。
ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。
何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス"の名で一躍有名に。
やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー“ヒット・ガール"(クロエ・グレース・モレッツ)と その父“ビッグ・ダディ"(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立ち向かう!

 

スパイキッズ的な感じかなーと思っていましたが、なかなか大人向けな内容でした。ストーリーはめちゃくちゃで、正直どうでもいいので無視していいです(笑)

タランティーノ監督の「キルビル」を意識した作りになっていると思いますが、子役のクロエ・グレース・モレッツがいいです。彼女の作品は「ヒューゴ」から「キャリー」と観ているんですけど、日本の子役からの役者さんが大成しないのは彼女のステップアップを参考にされたらいいと思うくらい年々いい作品に出ていると思います。芦田愛菜ちゃんもがんばってほしいなぁ(-.-)

ニコラス・ケイジビッグダディも格好がいいので主役はこの二人かなと思いました。

2作目も是非観てみたいと思います。

アカデミー賞にはノミネートすらありません…(-.-)