ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アトミック・ブロンド

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200513060716j:plain

2017年 アメリ

監督:デヴィッド・リーチ

出演:シャーリーズ・セロン、ジェームス・マカヴォイ、ジョン・グッドマン

【あらすじ】

1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。彼女には、リスト紛失に関与したMI6内の二重スパイ“サッチェル”を見つけ出すもう1つのミッションがあった。誰が味方で誰が敵なのかわからなくなる状況下、ロレーンは…。

 

これはもうシャーリーズ・セロンの魅力を存分に楽しめる作品です。ストーリーはちょっと複雑…誰が味方で誰が敵かわからなくなりますが、格闘、カーアクション、ガンアクション、派手なアクションシーンの連続です。それと、お酒、タバコのシーンが本当に多い、このあたりもR15の対象になっているんでしょうね。シャーリーズ・セロンは撮影当時でも40歳を越えているのに、身体は見事に鍛え上げられています。ラストシーンまでアクション満載、まさにあっぱれでした。
映像がスタイリッシュでかっこよく、時折入るベルリンの街並みも興味深く見ることができました。ベルリンの壁がまさに崩壊すんぜんの時の設定なので、町のデモやラジオ放送なども緊迫感があり映画の中にさらに緊張感を与えて良かったと思います。
音楽も80年代のヒット曲ばかり。ラストに「Under Pressure」
1989年頃の世界の空気を知っている人には、懐かしく当時を思い出させるのではないでしょうか。しかし、シャーリーズ・セロンは凄い女優さんだとつくづく思いました。