ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワイルドスピード/ジェットブレイク

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ユニバーサル

監督:ジャスティン・リン

出演:ヴィン・ディーゼルミシェル・ロドリゲスシャーリーズ・セロン

観賞:金曜ロードショウ(吹替え)

ご存じワイスピシリーズの9作目です。

物語はともかく、 派手な破壊型のカーアクションが次々に提供されいつもながら良かったです。とにかく豪快な映像を楽しみたいひとには良い作品ではないでしょうか。ちょっと無理がある常識では考えられないカーアクションもありましたけどそのあたりはご愛嬌というところでしょうか。一方の物語はちょっとひどかったです。 連続ドラマということで、 シリーズ作品の人物が多数登場しますが、 (1作目から全部見ている私でさえ) 理解できませんでした。「彼は あなたの娘の夫の親を殺したひとよ!」 と言われても、 そんな複雑怪奇な人間関係を暗記している人がどれだけいるのやら。 しかも 少年漫画のように爆発で木っ端微塵になったキャラのハンが生き返って登場するなど現実味も皆無でした。3作目の「TOKYODRIFT」がキーとなって東京の街も登場するのですがどう見ても東京ではない。物語としては残念な1本でした。