ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 小さな恋のメロディ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210713054614j:plain

1971年 イギリス

監督:ワリス・フセイン

出演:マーク・レスター, トレイシー・ハイド, ジャック・ワイルド

【あらすじ】

イギリス、ロンドンのパブリック・スクールに通う11歳のダニエル。引っ込み思案のダニエルは、同じスクールに通う少女、メロディに出会った。二人は意識し、惹かれあうようになった。お互いの悩みなどを打ち明けられるまでの仲になった二人は、ある日、学校をさぼって海水浴場へデートに出かけてしまい…。

 

何年ぶりといえば、恐らく40年以上前に見たきりのように思います。公開され年は節目の50年になるんですね。音楽もいいし、子どもたちも可愛らしいし、ストリーもわかりやすいし、今の若い子が観ても感動するのではないかと思います。今回はオリジナル言語で観ましたが、杉田かおる穂積隆信が吹替えをしているのも味わい深いだろうなと思います。BDがもう少しお手頃価格になるのを待ってます(笑)。心が洗われるいい作品でした。「愛のコリーダ」のあとにはぴったりでした(^^)/