ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ピースオブケイク

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211031061420j:plain

2015年 ショウゲート

監督:田口トモロヲ

出演:多部未華子綾野剛松坂桃李菅田将暉

【あらすじ】

梅宮志乃、25歳。今まで恋愛も仕事も、流されるまま、なんとなく生きてきた。このままじゃいけないと心機一転、引っ越しをしたその夜隣人の京志郎に出会った。京志郎の笑顔を見たその瞬間、志乃の心に風が吹いた。親友のオカマの天ちゃんとナナコはこの恋を応援してくれるが、同棲中の彼女・あかりがいる京志郎にはあっさり振られてしまう…。

 

「日々是好日」の多部未華子の演技が可愛くて、他の作品もないかなぁって探していたら、綾野剛他若手男優の豪華な顔ぶれの作品があったので観てみました。監督は田口トモロヲさん、この方多才ですね。多部未華子はやはり可愛いですね。それにつきます。綾野剛はストイックでやさ男を演じたら今右に出る者はいないんじゃないかな。まさにはまり役でした。それとこの映画はなんといっても脇役ですね。まずは松坂桃李、おかま役が見事にあまってました(笑)、それに菅田将暉、チャラ男をやらしたら天下一品ですね。ストーリーは大きな盛り上がりもなく淡々と進んでいく感じですが、彼らの演技を見ているだけで楽しめる作品でした。