ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ハッピー・デス・デイ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211030060039j:plain

2019年 ユニバーサル

監督:クリストファー・ランドン

出演:ジェシカ・ロース, イズラエル・ブルサード

【あらすじ】

ツリーは、世界は自分ひとりのために回っていると思っている自己チューで高飛車でビッチな女子大生。彼女は誕生日の朝、男子寮で、泥酔した勢いでエッチしてしまったと思われる見知らぬ男のベッドでぼんやりと目を覚ます。しかし、彼女はすぐに今日がいつもと何かが違うことに気づく。何もかもすでに経験しているように感じたのだった。

 

この作品は知り合いから教えていただきました。いやー実にスピーディで面白かったです。ある時にはサスペンス、ある時にはアクション、ある時にはコメディ、ある時にはヒューマンドラマのようにかなり早いテンポで一日がデジャブのように繰り返していくんですが、その一日は同じ繰り返しでも少しづつ違うんですね。そのあたりがスパイスといいますか絶妙な展開の仕方で物語は進んでいきます。ラストはまさかのまさかでこれまた驚かされます。短尺でスピード感いっぱいのおすすめ作品です。