ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 エスケープ・ルーム

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211130055319j:plain

2020年 コロンビア映画
監督:アダム・ロビテル

出演:テイラー・ラッセル, ローガン・ミラー, デボラ・アン・ウォール

【あらすじ】

イリノイ州シカゴのオフィス街。とある高層ビルの待合室に、お互い見知らぬ6人の男女が集まった。内気な理系女子大生ゾーイ、冴えないフリーターの若者ベン、イラク帰りの元陸軍兵士アマンダ、裕福な投資家ジェイソン、中年のトラック運転手マイク、ゲーム愛好家の青年ダニー。6人は謎の送り主からの招待状に応じ、賞金1万ドルが懸かった体験型の脱出ゲームに参加することにしたのだ。

 

ちびゴリさんのレビューを拝見して、ネットフリックスでの配信で観賞しました。自分は音で驚かせるホラー映画は苦手というか嫌いなほうなのでほとんど見ないです。この作品もホラーで分類されていたので、驚かせることが主眼なら途中でやめるつもりで観ていましたが、どんどん内容に引き込まれていきました。ゲームなのに、人が本当に死んでいくなんともいえない喪失感と、いろんなステージでの恐怖感。一番嫌だったのははじめのステージの熱かな。知らない役者さんでしたけど、リアル感満載でサクっと楽しめる作品でした。