ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ゴーストバスターズ(2016)

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220212061822j:plain

2016年 アメリ

監督:ポール・フェイグ

出演:メリッサ・マッカーシー, クリステン・ウィグ, ケイト・マッキノン

【あらすじ】

ニューヨーク。コロンビア大学の物理学博士エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)は大学の終身雇用の審査を控え、日夜研究を重ねていた。しかし、なりゆきでアビー(メリッサ・マッカーシー)と共にゴースト調査を行ったことで、大学を一方的に解雇されてしまう。2人はその知識と技術を活かすため、“幽霊退治"を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

 

テレビでゴーストバスターズを放送してたので、久しぶりに見てみようと思ってNetflixで配信していたので、見ているとどこか違う感じ…(-.-)、だんだん話が進んでいくとセットや小道具も何か現代ポイではないかと思ってWikiで調べると2016年版の「ゴーストバスターズ」でした。ちゃんちゃん(笑) 1作目の「ゴーストバスターズ」を見てみないとなんともいえませんが、この作品は女性4人が主人公で、特別美人だったりセクシーでない中年女性女性たちには妙な愛着を感じました(笑)、またそこになんかリアリティがあっていいなと思います。最新のCGを駆使してゴーストを見せてくれますが、なんかいまいちストリーがはっきりしない。これもご愛嬌ということで、見ようとして違う作品を観てしまった作品でした。