ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 屋根裏の散歩者

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220227065235j:plain

2016年 キングレコード

監督:窪田将治

出演:木嶋のりこ間宮夕貴、河合龍之介、淵上泰史

【あらすじ】

東栄館で起きた若き医師の死の謎に挑む、名探偵・明智小五郎。しかし、その事件の背後には、妖しき美女二人が絡んでいた。果たして、事件に隠されたおぞましくもエロティックな真相とは…。

 

この映画はちびゴリさんのレビューで拝見して、江戸川乱歩にも興味があるので見てみようとおもいました。設定が大正時代ということもあるのか、映像がレトロ調にみえるのはあえての設定かもしれません。知らない役者さんばかりだったので、特に明智小五郎役はもう少し有名どころでも良かったような気がするかなぁ。江戸川乱歩は小学生の時に図書室に少年探偵団シリーズが置いてあり、ホームズとルパンシリーズとともによく読んだ思い出があります。当時は挿絵や本の表紙の絵がとても印象的だったのを覚えています。大人になって今更ですが読み返してみたい作家さんのお一人です。やはり原作もエロいのかな(笑)