ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ソウ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2004年 ライオンズゲート

監督:ジェームズ・ワン

出演:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル

 

有名な作品ですけど初見です。この手の作品は苦手であえて観なかったんだとおもいますが、この作品はグロイシーンもありましたが自分的には大丈夫だったかな。なので怖さという部分ではあまり感じなかったんですけど、ただ動機がわからず、結末の意味もわからず、なのでもう一度ゆっくりみてみないと思った作品でした。鎖につながれた、2人の男と間にある血だらけの死体、様々な場所に隠されたヒントと罠によって何がわかったきたのか、死体と思っていたのがラストから急に絡んでくる、突然目を覚ましたのか、どうしてこれまで死んだふりしてたの…(-.-) やっぱりわからない(笑) サイコ系はやはり苦手です。